【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
バル
今日はお友達4人で神殿に行ってきました。
初めは3人で神殿2にいたんだけどバル行ってみようかってことに。
そしてもう1人も加わってo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツゴー♪


・・・


なかなか見つからない('A';



そして・・・15chにて












baru.png

キタヨー!(´∀`☆≡☆´∀`)キタヨー!キチャッタヨー!!
でもいいSS撮れなくてorz











バルさん現れてくれました。
攻撃あたるねーでも向こうの攻撃も当然食らうわけで。
2000↑キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
痛いよー。・゚・(ノД`)・゚・。
あやうく死ぬとこでした。
しかも友達1人死なせちゃったし。m(_ _;)m ゴメン!!


でもね、Dナイトの友達のおかげで結構すぐ倒せちゃったわけ。
アイテムも特にいい物出なくてね、黒水晶の塊('A';
いらなかったんであげました。


え?ネタ?今日は何もないですorz
今日のところはこれぐらいで簡便してください[壁])≡サッ!
【2005/09/28 00:39 】
メイポ | コメント(9) | トラックバック(0)
Whale Woman
はい、今回おにころの集会でも見せたように自分も・・・
(`・ω・´) シャキーン


kujirawoman.png



正義の味方!クジラウーマン登場!!
∈(・____________________・)∋キュピーン
ってなっちゃったんです。自分からなったわけじゃないですよ。


mautas.png



最近ともろくしたまうたsのクジラ増殖計画らしきものによって・・・
クジラウーマンになりました。自分が増殖の的だったとは_| ̄|○


狩りするときはクジラに変身するので(ちょっとまだためらい気味)助けが必要な時はどうぞ( ´艸`)ムププ
呼ぶ時はもちろん、タスケテクジラウーマァァン!ですよ(・ω・)b
ただし時と場合によっては駆けつけられない場合がございますのでご了承ください。


おまけ


kujira.png

クジラからハートがポワァンポワァンw
【2005/09/25 14:23 】
メイポ | コメント(4) | トラックバック(0)
神マントと紙マント?
20050924102931.png

これと
20050924103016.png

これ・・・
それぞれいろんな意味ですごいと思いませんか?
【2005/09/24 10:31 】
メイポ | コメント(3) | トラックバック(0)
バトンいっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
バトンいっぱいキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
(っていうか溜め込んだ)
なのでもうまとめていっきに全部やっちゃいます。
まずはメイポのから。


メイプルキャラクターへ質問 ~身体編~


Q.1 アナタは髪型を変えていますか?(種類もお答えください)


ぷ:ニューゼンに変えてます


鯨:Yes  ニューゼンにしています


Q.2 アナタは髪の色を変えていますか?(色もお答えください)


ぷ:変えてないですね。基本色(・ω・)b


鯨:Yes  黒色にしています


Q.3 アナタは整形していますか?(種類もお答えください)


ぷ:してないです


鯨:Yes  顔6にしています


Q.4 今後、髪形を変える予定などありますか?


ぷ:ちょっと変えたいかも?


鯨:Yes 


Q.5 変えなければならないとしたらどれに変えますか?


ぷ:クローバーとかやってみたいかも


鯨:プリンスにします


Q.6 変えてみたい色はありますか?(種類もお答えください)


ぷ:赤とか青?( ´艸`)ムププ


鯨:Yes  青色にすこししてみたいです


Q.7 変えてみたい顔はありますか?(種類もお答えください)


ぷ:んー特には無いね、でもあの怒ってる目ちょっとかわいいかも?w


鯨:Yes  顔4にしようか考えています


Q.8 今の髪型にした理由を教えてください。


ぷ:カワ(@゚∀゚)ィィ---!!!って思ったから


鯨:男女兼用の髪型でぷぷと一緒にしようって決めたからです


Q.9 今の髪の色にした理由を教えてください。


ぷ:いや、変えてないしw変えたら高くつくjy(ry


鯨:ニューゼンの前にライオンだったとき、
  ライオンだと黒色にすると銀髪の様になってかっこよかったため


Q.10 今の顔にした理由を教えてください。


ぷ:んーやっぱり好みってやつ?( ゚,_」゚)


鯨:最初のあまりに太い眉毛の顔は嫌だったからです


Q.11 最後に一言


ぷ:ニューゼン☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆


鯨:アンケート疲れました




次のバトン行って見よう。
え?全部で何個あるって?3つだよorz
2個目突入ってわけにゃり。


ラブバトン


(私たちの場合はメイポでいきましたが皆様はリアルでどうぞ)


●初恋はいつでしたか?


ぷ:メイポ初めて3ヶ月ぐらいでだれかに(*´ェ`*)ポッ
  ってなったかもね( ゚,_」゚)


鯨:忘れましたw


●今まで付き合った人数を教えてください


ぷ:2人なり


鯨:1人


●今好きな人はいますか?(いる人は)好きなところは?


ぷ:ブルーチャン(BlueOrb)、通称クジラマン
  好きなとこ?やさしいとこ(*´ェ`*)ポッ
  @ブルーチャンもあふぉうだからね(・ω・)b
  

鯨:ぷぷっち あふぉうな所


●好きな人とデートで行きたい場所はどこですか?


ぷ:ルディが明るい感じで好きかな
  でも基本的にどこでもついてくよw


鯨:ルディの新マップかな。あそこ背景きれいだし


●好きな人と一緒に観たい映画は?


ぷ:ショーワ町でやってるやつみたいな~(千馬車っていうらしいw)
  あそこテレポでも入れないんですけどヽ(#`Д´)ノ


鯨:千馬車(ショーワ町にて大ヒット中の劇)


●こんな人は絶対無理!っていうのありますか?


ぷ:ブルーチャンに同意w
  人間性だと嘘つくひとは(´・д・`) ヤダ


鯨:アバターのモザイクか黄金の・・・帽子装備してる人


●恋愛対象年齢は何歳~何歳ですか?


ぷ:歳=レベルだと、
  近い方がいいけど離れててもOKなり


鯨:ん~・・・別に年(レベル)なんて関係ない


●浮気は許せますか?許せる人は、どこまで?


ぷ:んー許せないね
  悲しいじゃん。・゚・(ノД`)・゚・。


鯨:カポリンを自分との1つしかもってないなら許すかな


●同棲ってしてみたいですか?


ぷ:PCでずっと一緒にいるなら?
  いたいけど目に悪そうだね( ゚,_」゚)


鯨:ずっと一緒いいたいけどPCやすませなきゃ



●あなたが愛情を感じた行動は?


ぷ:ちょっと、、、てか全然違うかもだけど、
  言うことがかぶったとき以心伝心キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
  ってなりますヽ( ´ー`)ノ


鯨:目キラキラやキャーの顔2人でいるときされたとき~?


●愛と恋の違いはなんだと思いますか?


ぷ:愛はあったかいけど
  恋は自分だけで冷たそうだな


鯨:んー・・・愛はカポリン装備してもらってハートでてる狂態で、
  恋はカポリンを送って自分だけが装着してる状態


●一番長く続いた恋愛は?


ぷ:ブルーチャンと現在5ヶ月目なり
  もうすぐ半年☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆


鯨:まだぷぷとしか付き合ったことないからぷぷとの約5ヶ月


●付き合ってみたい芸能人は?


ぷ:特にいません。
  あえていうなら正義の見方クジラマン?( ´艸`)ムププ


鯨:[壁]д・)クジラウーマン・・・( ´艸`)ムププ


●究極の選択です。 一生、人を愛することしかできなくなるのと、人から愛されることしかできなくなるのと、どちらかを選ばなければならないとしたら、どちらを選びますか?


ぷ:どっちもイヤだけど、気持ち抑えるの大変そうだから
  愛することしかできなくなるほうがいいかな?
  ここには書いてないけど愛してたらいずれ両思いになるかもだしw


鯨:カポリンをあげることしかできなくなるのと
  もらうことしかできなくなるのだったら・・・
  もらうだけのほう・・・かな?



●バトンを渡す人

おいちゃん、レイムs、まうたs
3人以外にもこれやってない人で読んじゃったらやって(・ω・)b




ε- (´。`)>ふぅ
読むのも疲れるだろうけど書いてるほうも疲れるんよ。
2人で共同にやってるから↑の書いただけでも1時間かかってるってorz
さて、次が最後の本バトン♪いってみよう~。


漫画バトン


■Total volume of comic on my Bookshelf


ぷ:200以上300以下だと思われる


鯨:300前後


■Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)


ぷ:NANAおもしろいよ(o ´д)(´д`o)ネー


鯨:NANA


■The last comic I bought (最後に買った漫画)   

ぷ:NANAでし


鯨:NANA


■Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me


ぷ: (/''=ω=)・・・
  花ざかりの君たちへってのも面白くて好きです♪


鯨:スルー


■Five people to whom I'm passing the baton☆

これはレイムさんとこからだったからおいちゃんまうたsそれにリュックちゃんでお願いします( ´艸`)ムププ




やっと終わった(;´Д`A ```
全部で1時間30かかったどぉぉぉ!
なんでこんなにバトンやるのにかけてるんだ_| ̄|○ ガクッ
早くバトンブームよされ(*^-ェ-)

【2005/09/23 03:29 】
バトン | コメント(4) | トラックバック(0)
らぼらぼ
まず、前回のクイズの答え:3
みなさんおめでとうございます_| ̄|○ ガクーリ
星1つにすればよかった。と激しく後悔中のクジラです。




今日は、とりあえずあれです。
メイポでしたこと
それは・・・
20050921021732.png



らぼらぼ
("▽"*)アヒョ

【2005/09/21 02:27 】
メイポ | コメント(4) | トラックバック(1)
クイズらぼらぼルーム
さーて、今週もクイズらぼらぼルームのお時間がやってきました
司会のクジラマンです。
さて、今週の問題はこちら!!!
難易度:☆☆★
問題:以下の3人の中から本物のクジラマンを見つけなさい。
b.png

【2005/09/20 02:01 】
メイポ | コメント(6) | トラックバック(0)
バトンだ(σ*´I`)σYO~vv
友達からバトン回ってきたので2人の結果を載せます♪


【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

◆目玉焼き


ぷ:醤油~♪


鯨:ソース、ソース&マヨネーズ、マヨネーズから
  どれか1つその日の気分によってかける


◆納豆


ぷ:あんま食べないとか。。。でもついてるタレ。
  鶉の卵はまぁ入ってるかな。


鯨:醤油+味の素+納豆に付いてるタレ+納豆に付いてるからし
  +キムチあればキムチ


◆冷奴


ぷ:あんまり食べないもの多いね('A';
  私がおかしいとかいうなよ( ゚,_」゚)
  これも醤油かな?


鯨:醤油


◆餃子


ぷ:家だとポン酢。お店行ったらラー油とかもね。


鯨:スーパーなんかの餃子に使われてる業務用の餃子のタレ


◆カレーライス


ぷ:工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工
  これ何か入れるべき?
  あえて福神漬けとかラッキョウとか?
  入れるってか添えて食べるには問題なし。でも無くても全然OK


鯨:かけるってわけじゃあないけど福神漬けは横に添えます


◆ナポリタン


ぷ:(/''=ω=)ん~これも何も入れないね。
  あえて言うならチーズ?
  てかナポリタンってナポリタンスパゲッティーっていう想像で
  いいのかしら((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


鯨:スパゲッティ食べない


◆ピザ


ぷ:何でこんな何も入れないようなの出てくるのorz
  素素素が一番。


鯨:出来上がった物だからそれ以上手は加えません


◆生キャベツ


ぷ:ドレッシングとか?Σヽ(´Д`汗)ノ三ヽ(汗´Д`)ノ


鯨:キャベツ専用ドレッシング


◆トマト


ぷ:トマトは生かにゃ。


鯨:そのまま食べます


◆サラダ


ぷ:キャベツと同じでドレッシング(・ω・)b


鯨:ノンオイルサラダドレッシング


◆カキフライ


ぷ:ソース!タルタルじゃなくてブルドッグとかのあれ(ぇ


鯨:カキフライ1度しか食べたことないけどそのときは何も
  かけなかった気がします


◆メンチカツ


ぷ:これもソースだね。


鯨:メンチカツは食べたことない


◆コロッケ


ぷ:同じくソース。ソースばっかε- (´ー`*)


鯨:ケチャップ、ドレッシング、おろしダレ、ソース、
  ソース&マヨネーズ、マヨネーズ、お好みソースの中から
  その日目に付いたものを1つ選んでかけます


◆天ぷら


ぷ:天つゆでお願いします・・・。


鯨:天つゆ


◆ご飯


ぷ:(・Д・υ)…ぇっと・・・
  ふりかけ、のり、お漬物、その日のおかず(ぁ


鯨:刺身+刺身醤油、ウナギ、キムチ、ふりかけ、のり。などなど



【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?


ぷ:今のところパス!w


鯨:冷やご飯+ミネラルウォーター+細かく砕いた氷+キムチ
  +お茶漬けの素=冷やし茶漬けキムチ入り
  ただし夏限定。


【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?


ぷ:組み合わせとかむずくない?(爆
  普通に苦手な食べ物はアスパラ、ひじき、セロリとかね。
  梅干にうなぎも得意じゃないです(;´Д`A ```
  @これブルーチャンにこれ同感☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆


鯨:ハンバーガー+ピクルス
  ピクルスなんているかボケ━━━━━(゚Д゚)凸


【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?


ここにリンクしてくれてる方皆さんできればトライb
してなくてもやってみたかったらo(゚▽゚ヽ)(/゚▽゚)o レッツトライー♪

【2005/09/18 00:42 】
バトン | コメント(2) | トラックバック(0)
クジラ皆兄弟
今日お昼にフリマうろちょろしてると・・・
20050917140333.png

おにぃぃぃちゃああああああん

お互いクジラつれてると言葉なんかなくても仲良くなれるね♪
クジラ皆兄弟b
【2005/09/17 14:06 】
メイポ | コメント(1) | トラックバック(0)
有名人と!?
今日はブルーチャンに渡すものがあってフリマへ
===(/゚▽゚)o ゴー♪
話していたらなんとそこに有名な方登場(ぇ
前々からその人のブログ読んでたのよねw
(リンクにその方のブログ追加しておいたので暇あればどうぞ♪)


dicks.png


私は時間だったので少ししかお話できなかったけど(;´Д`A ```
でも今度ギルド2つ合同で集会しようとか言ってくれて、改めてとってもΣd(・∀・)イイ!! 人でしたよ。
そしてブルーチャンはブログの会話でもりあがってました(。・w・。 )
なんたってサインくださいって言うぐらいのファンだから(・ω・)b


今日はそれぐらいなり~。
ではでは、ノシシ
【2005/09/17 03:20 】
メイポ | コメント(1) | トラックバック(0)
発端
近頃まじで・・・
ドロがねぇぇぇ
ここ3日装備は0です
5日間で出た装備は2つ・・・_| ̄|○ ガクーリ
ことの発端はというと
20050908023852.png

彼から昔からドロ運がしょぼい俺がこんなものだしたのがいけなかったみたいです
20050908024009.png

↑こんなもの
いい加減バイキン、時計に嫌気がさしルディからジパングへ・・・
比較的しょぼくても装備がいっぱいでる裏通り3へ直行
その結果・・・
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
黄陽
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
冒険者のマント
キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
全身防御の書
30分ぐらいで3つも来ましたよ(どれも店売りだけど・・・)
オヤビン大好き・・・(オヤビン自体からは何1つでないけど・・・)
まぁ、久々のドロポ。かなりうれしかったですw


それともう1つ
今月6日で靴が切れ、今月16日に服が切れるためクジラマンのコスチュームを一新することにしました
このコスチュームにした発端は友人のM君(クジラマンの生みの親です)に相談した事でした
ク「ねぇねぇ、クジラマンのコスチューム変えるんだけど、何がいいかな?」
M「とりあえず常夏でよろ」
ク「Σ( ̄ロ ̄;)今更?」
M「1年中常夏で潮ふいてろb」
ク「Σ( ̄ロ ̄;)」
M「b」
・・・
常夏です・・・
90日このアバタ切れるころ12月です・・・
100%時期はずれてます・・・
ま、まぁこれからもみなさんよろしくお願いします(:゜д゜:)アセアセ



20050908030017.png

【2005/09/08 03:01 】
メイポ | コメント(5) | トラックバック(0)
プリ様の道 (;=ω=)
やっと日記かけたじょ☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ☆
連続してブルーチャンだったしのぉ((; =゚3゚=))~♪


話はかわってメイポ話へ。
3次になってから、レベル上げる気↑のような↓のような。
ちょっと達成感がorz
でも新しい技いっぱいなのはうれしいですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
レイやっぱり1番初めに覚えましたが、
あれ音出ないと思ってたけど攻撃すると音でるんだねー。
見てる側じゃわからなかった(;´Д`A ```


火力がないって言われてるプリですが、まぁそれを選んだ自分ですし。
人に役立てたらいいなと思います♪
これからもまった~り狩りしてレベル↑します(・ω・)b


またまた話は変わって今日のメイポ。
今日はちょっとルディに遊びに行きましたよ♪
(遊びに行くのルディ多い気がしたのは気のせいだ・・・)
そのときメイジのお友達とも合流。


16.png


ちょっと時計さんカリカリして落ちました。
時計さんはダメージ痛いですorz
自分にはまだ早いということだにゃ。


個人的にはD嬢さんが狩れるようになって嬉しかったり(ぁ
でもブルーチャンにはあそこはおいしくないらしく、
そこで一緒に狩ろうって誘いは拒まれ気味ですorz
まぁ一緒に狩れる敵増えつつあるので(=´▽`=)うれしぃ~♪


じゃあ今日はここらへんでU>ω<)ノ シッ!!
【2005/09/06 00:40 】
メイポ | コメント(6) | トラックバック(0)
ついに3次になれたね~♪
昨日はぷぷがついに3次になりました♪
3次試験・・・なつかしーなーwってこともありついて行きました
まずは3次試験を受けるためにエルナスのえらそーな人がいる所へ
20050904111846.png

いや~、懐かしいすねw
でもってその後エルナスの浮いてるおじーちゃんに1時試験を受ける前に挨拶に行きました
ぷぷ「これからどーするの?」
クジラ「試験官と戦うため次元の扉いかなくちゃ」
ぷぷ「ほうほう、で、どこ?」
クジラ「え!?盗賊はルーパンの沼」
ぷぷ「魔は?」
クジラ「しらないw」
ぷぷ「まぁ、さがそーかw」
クジラ「Σ( ̄ロ ̄;)探すの!?」
ぷぷ「まぁ、(ハインズが)エリニア周囲の森って言ってたし~」
クジラ「工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工」
・・・
探すことになりました
・・・
ありません;;
次元の扉がありません"p(-ω-〃) イジイジ
こっそりみんなに内緒で3次になろう。
って話だったので人にも聞けず
しかぁぁぁし
ここでギルド員にばれましたw
てゆーことでギルド員の人に聞き無事次元の扉発見♪
クジラ「がんばってね」
ぷぷ「あい」
クジラ「そうそう、3次の試験官強いよ」
ぷぷ「やっぱり?orz」
クジラ「うぬ、それと万能治療薬もった?」
ぷぷ「いるの?」
クジラ「スキル封印使ってくるよ」
ぷぷ「Σ( ̄ロ ̄;)・・・まぁ行ってみる」
クジラ「いテロ~」
・・・・・・・
ぷぷ「スキル封印つらい~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!」
クジラ「Σ( ̄ロ ̄;)」
ぷぷ「牛いっぱいだし・・・」
・・・・・
でも、そういいつつもぷぷ1度も死なずに試験官撃破!!
俺の時は2度も死んだのに"p(-ω-〃) イジイジ
そのごエルナスに戻り知力の試験会場へ
ぷぷカンペ用意してたから知力つかってないけど・・・クスッ( ̄m ̄*)
まぁ、余裕で撃破!!
その後最初のえらそーな人の所に戻って・・・
プリーストキタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!
いやー、実によかったです♪
これからは一緒に狩れる敵増えるといーな
20050904114432.png


【2005/09/04 11:46 】
メイポ | コメント(4) | トラックバック(0)
| ホーム |
